1月のオタクソング~OCHA NORMAのアルバム~

もう2月末になってしまった…

年末にハロコン行って、OCHA NORMA良いな~と思ってMVを見ていたら、1stアルバム「CHAnnel #1」が発売されたので、買った。そこからもうずーーーーーーーっとこれしか聴いていない。本当にめちゃくちゃ良いアルバム。田代すみれさんがすごすぎて恋…やぽしゅみ~

田代すみれさんの好きなところは、顔・スタイル・声・挙動・全部です。お嬢様っぽい余裕ある感じのふるまい…かわいい声でえへへへ~と笑っているイケイケの女子高生…絶対に近づけへんくて、恋。私もイニスフリーのボディクリーム1年遅れで買おうかな。

 

「CHAnnel #1」について

星部ショウ、中島卓偉児玉雨子山崎あおい、らへんの今のハロプロ楽曲制作陣の精鋭の楽曲がずらずらずらと並んでおり、めちゃくちゃ良い曲ばかり入っている。すごい。オリジナル曲ではないけどつんくの曲も3曲入っており、ハロプロの曲が好きな人にはもうめちゃめちゃ刺さりまくる構成だと思う。デビュー初期のグループって良いな…以下は特に好きだった曲です。多すぎる。

 

・恋のクラウチングスタート

前向きすぎて元気出る。ハロプロってここまで100%明るいデビュー曲あんまりないような気がする。

 

・ウチらの地元は地球じゃん!

ロコちゃんの歌の良さが1番感じられる。東京のことはよく知らないので歌詞はよくわからない。

 

・素肌は熱帯夜

2番始まりのすみれのパートが良い。最近のハロプロって感じ。

 

・ちょっと情緒不安定?…夏

良すぎて雪の日も聞いていた。

 

・オチャノママホロバイコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~

ハロコンの倍速コールでめちゃめちゃになっているオタクたちの印象が強い。間奏とかの音のトンチキ感が癖になっている。

 

・宇宙規模でダイスキ宣言!

最近のハロプロ曲という感じ。始まり始まりッ♪の変な感じが好き。

 

・ラヴィ・ダヴィ

最近のハロプロ曲という感じ。Juice=JuiceのBorderlineという曲に似てるなと思った。Juice=Juiceにもそろそろまたこういう曲が欲しい。

 

・なんだかんだエヴリデー!

疲れた日の帰り道に聞くと、染み渡る。毎日。中学生高校生くらいのOCHA NORMA世代を対象に書かれた歌詞な気がするけど普通に24歳にも染み渡っています。このくらいの感じで生活したいんですが。

 

・1/2

カス男の曲好きなんよな。良いとこの歌割ロコちゃんになりがちだけど、みくちゃんもめちゃめちゃ歌うまいよなあと思う。

 

・Peek a Boo

やはり、すみれのラップ。インターネットでもすみれのラップが良いと話題になっていた。すみれは本当に努力家ですごいよ;;

 

10人いて意外とそれぞれの声質とか歌い方が被ってなくて聞き分けやすいのが良い。そして何より全員かわいい。キラキラ感とかアイドルオーラみたいなものがすごい。とりあえず、OCHA NORMAの春ツアーに行きたいと思っている

 

 

OCHA NORMA以外のやつ

youtu.be

これ良すぎるのでカムバ待ってる。イージー!クレイジー!ホット!アイキャンメキ!←これ人生の目標。努力前進 a beautiful starと並ぶパワーワードと思っている。