11月のオタクソング

死の冬眠記憶なし編、つらい、ユーチューブの履歴だけを頼りに手短に書きます。

 

Neverending Shine /モーニング娘'23

youtu.be

譜久村聖さんご卒業おめでとうございます。つんくの書く卒業ソング外れナシ!!!竹内朱莉さんのときの同窓生もめちゃめちゃ良かった。

 

すっごいFEVER!/モーニング娘'23

youtu.be

マジで売れてなかった頃のハロプロのMVのオマージュだと思うけど、本気でやってたらどうしよう。怖い。歌詞がめっちゃ良い。私もこれの気持ちで生きていたら人気者になれますか?落ちサビのフクちゃんのパート誰が引き継ぐのか気になる。

スッゴ~~~~イ……ハッハッハッハッ……最初何?!と思ったけど聞きなれた。早い順応。

 

Chill Kill/Red Velvet

youtu.be

レドベル詳しくなく、SNSで見るコンセプト写真が良くて楽しみにしていたが、期待以上だった。MVでみんなで死体遺棄してて最高だった。死体遺棄大好き。しかし、サムネでおじさんの首飛んでるの、攻めすぎでは。

2番のスルギさんのパートの日本語字幕の歌詞「長い夜 灯台を灯す 君が道に迷わないように」これめっちゃ好きな愛。

レドベルって声のバランスがすごく良いなと思った。印象に残る音が多い。

youtu.be

このアイリーンさん美しすぎて、オタクの悲鳴にうなずきながら拝見しました。アイリーンさんのビジュアルのクールで冷たくて性格キツそうな印象(あくまで印象)、唯一無二でほんまに良い。黒衣装で洗練されてる。

 

Chill Killのアルバムの他の曲も聞いたけど全部良かった。K-POPのアルバムは表題曲は絶対に良い曲だけどそれ以外はあんまりだなと思うこと多いけど、Chill Killはほんとうに全曲良かったのでRed Velvetのチームマジすげえなと感動した。これはアルバムの物(ブツ)を買うべき。手元に欲しい。なんかめっちゃ種類あるらしいけど。

 

HEARTRIS/NiziU

youtu.be

NiziU初見。曲がめちゃめちゃ良い。これフィリックスさんの安否どうなってますか?

NiziUの今までの曲もちょっと聞いたけど、日本語のK-POP聞きなれないものすぎてちょっと何と言ってよいかよくわからなかった。インターネットで昔のTWICEっぽいて言われてるのよく見るからTWICEちゃんと聞いたことないしこれを機に聞いてみようかな。

リマちゃんのパフォーマンス、ガンギマリで最高やん!と思いましたが………

youtu.be

ステージ映像等見るうちに、私はマヤちゃんに 恋 をしていた………

 

God Of Music/SEVENTEEN ウォヌさんのチッケム

youtu.be

結婚してほしい。

この衣装華やかで一番好き。ウォヌさん黒めっちゃ似合う。

 

Super/SEVENTEEN 最近の催しのウォヌさんのチッケム

youtu.be

顔が真っ白でアイメイク強いめでちょっとギョッとしたが、よく見るとあり得ないほどかっこいい。エスクプスさん欠席の代打をウォヌさんが担当している。こんだけ語気強めのラップのウォヌさんは珍しい気がするなと思い、20回くらい見た。

 

石井蘭

youtu.be

ダンスが本当に安定感あって上手いなと思ってチッケム見てたら、表情とかなんか全て上手いことに気づいてしまい、 恋 をしていた………

絶対デビューしてほしい。こういうダンスの上手さの子1グループに1人は必要だと思う。私の1pickは笠原桃奈ですが、石井蘭絶対にデビューしてください。(他力本願)

 

 

今後の楽しみについては、情弱すぎてこれから何があるのか全然知らんけど、たぶんStray Kidsとかカムバあったような気がするから、自分のタイミングで色々追いなおしたいなと思う。もう少し暇な日が増えることを願うばかり。

頑張ろう!