スタミュミュ ~大隅勇太と三井淳平~

この人たちに強い思い入れがあるため、見に行った。非常に良かった。歌の上手いキャストが多くて満足度☆5だった。

スタミュは高校生の頃アニメの配信をニコニコ字幕付きで見ていて、布教に熱心な友人からキャラソンCDを貸してもらったりしていたので、聞いたことあるセリフとか曲とか多くて楽しかった。サティスファイとか…なつかしー。当時は思ってなかったけど、スタミュってアイカツだった。そら好きや。次公演が関西であったら大隅勇太いなくても見に行こうかなと思うほど良い公演だった。

3人5手。

大隅勇太のランダムNFT(…?)見せてもらった。

楪でゆずりはって読むらしい。知らなかった。物販で個ブロ買うときにカタカナの名前探せばオッケーと思って挑んだら、番号とキャラの苗字と俳優のフルネームが書かれた表を見せられ、数字と漢字しか書いてなくて大焦りした。

 

 

以下感想です。

 

・前日が関立大阪楽だったからか、客にテニミュの話をしている人が多すぎる。

・ラッキーなことに、前アナが華桜会担当の回で、また大隅勇太が前アナを担当する確率100%のオタクになった。ここで今回の大隅勇太が高音で喋る役なことに気づき、爆笑。大隅勇太の高音で喋るのってギャグのトーンだと思っている。

・隅々まで良い公演で、あまり大隅勇太を見ている暇がなかった。オーディションのシーン、パフォーマンスを一人一人見たいし、審査員としてパフォーマンスを見ている大隅勇太も見たいし、目があと5個くらい必要という感じだった。

・なんか1幕も2幕も急に終わって急に現実になる。

・三井淳平が観月はじめの時と同じねっとりした声と歌い方のまま陽キャキラキラ主人公になっており、なんかすごかった。そういう風になるんやと感心した。

・チーム鳳って星谷くんに人生変えられちゃいましたクラブなんだね。私も星谷くんの圧倒的な「光」で、運命の歯車を狂わされたいよーーーーーーーー。良い方に狂わされるのでも悪い方に狂わされるのでもどちらでも可、星谷くんという存在を運命の人として記憶に刻み付けたいです。那雪も言ってたけど星谷くんって他人への思いやりの強さがヤクザみたいでかっこいい。道を誤らないで生きていってほしい。

・那雪弁当って言葉が発せられた瞬間、スタミュがどういう空気感のアニメだったか完全に思い出せた。

天花寺のタヴィアンいなくなって悲しい曲がシュールすぎる。猫関連のグッズ(爪とぎとか)をアンサンブルの人たちが置きにきてそのまま出ていくやつ。そこに関して何もツッコミがなかったのが、怖くて良かった。

諏訪部順一の声帯を持っている俳優がいてすごかった。客席から登場する演出があって、後ろ見たら一番近い扉のところに諏訪部の声する足2mくらいあるかっこいい人がキラキラのバトン持ってスポットライトを浴びて立っていて、ヒ―!!!ってなった。そのまま歌いだしてすごいすごいすごいすごい星5星5星5星5だった。歌いながら通路席の人の手を取ったり星型のカード?を渡したりしてステージの方に行ってて、4番から見てるだけでキャー!すごいすごい!かっこいいー!!て感じで私は本当にびっくり大興奮だった。通路席の人心肺停止するんじゃね?と思ったけどみんな生きて帰っててすごかったほんまに。

・戌峰くんすごかった。優秀な俳優。

・アヤナギ・ショウ・タイム、高校生の頃聞いてていまでもシャッフルで流れてくると集中して聞く好きな曲で、声優が歌ってる曲を2.5次元で俳優が歌うと変になるみたいなことを心配していたけど、全くそのようなことがなくてうれしかった。サビ前の「幻の花園 瑠璃色の泉よ 千年に一度だけ咲く 神秘の花」の部分がアヤナギ・ショウ・タイムのキリングパートだと思っているんですけど、そこの三井淳平の歌声がめっちゃ良くて鳥肌たった。三井淳平って変わった声質でなんか深みある歌い方するから印象に残る。キリングパートの声質。三井淳平がアヤナギ・ショウ・タイムを歌う機会というもの、私の人生から考えるとありえない出会いすぎて面白い。

・上記のことと同じ理由で我ら綾薙学園華桜会を歌う大隅勇太も面白かった。我ら綾薙学園華桜会も好き。サティスファイ!

・チーム鳳のアヤナギ・ショウ・タイム前の円陣のシーンの照明が良かった。みんな光だ。

・チーム鳳のアヤナギ・ショウ・タイムの衣装、駆け出しアイドルの低予算すぎる衣装でおもしろかった。物語的には大体そんな感じでもあるか。

・ステージのセット、階段の位置を変えたらでっかい☆になるようになってて良かった。

・星谷くんと鳳先輩の別れのシーンめっちゃ良かった。演技が上手くて集中して見れた。

・三井淳平がめちゃくちゃ色白の美しい男というのはテニミュオタク周知の事実だが、半ズボンの下の足(すね?)がマジで白すぎて、三角座りになってるシーンとか全然話入ってこなかった。ほんまに#ffffffくらい真っ白かったけど、本当に血の通った人間なのかな?でも三井淳平って色々きっちりしすぎてて人型に作られた精巧なロボットの雰囲気ちょっとあるし、そういうことなのかもしれないですね。

・華桜会の放送で淡々と「野外ステージが崩壊しました」てアナウンスされるの面白すぎる。もっと強く作っとけ。野外ステージ崩壊のお知らせアナウンスまで華桜会の仕事なん?という冷静に考えた時の面白さもある。こういう生徒会とその周辺がテーマの学園ものあるあるだと思うけど。

・チーム柊の学園祭のやつで旗と海賊が出てくるやつ、比嘉…と思った。

 

・客席に降りる演出が多くて大隅勇太さん結構近くで見れた。やはり、美しい人だなと思った。あんまりアラサー男性にかわいいとか言いたくないけど、大隅勇太さんって、色白できめ細かな綺麗な肌で骨格も整ってつるんとしており口角が上がったむにゅんとした口元とからへんが「赤ちゃんみたいでかわいい」の条件を満たしていると思うので、赤ちゃんみたいでかわいいと思います!(早口)今回の役は朗らかでずっとにこにこしていたのも機嫌よい赤ちゃんみたいでかわいかったです!ワ゛ー(精神崩壊)

・アンコールの客下りの帰還時にステージに上がる階段で躓いてガクってなってた。膝を抑えながら>o<こんな感じの顔になってた。気を付けてね。

・全員一斉お辞儀で大隅勇太さんが戻り最速だった。平均より4秒くらい早くてめちゃくちゃフライングで元気出た。

 

これの1枚目、楽屋で暴れる俳優とそれを見ている足が長すぎる俳優の写真、良い。

 

大隅勇太って明色ウィッグが似合うなあ。最近「中性的で怪しい変なお兄さん」のような役の大隅勇太ばかりのような気がするので、そろそろヒロステに出てほしい。シンプルにかっこいい大隅勇太が見たい。いやでも私の願いは何よりも心身共に健康で長く俳優のお仕事を続けてほしい、ですね。大隅勇太さんの芸能活動と自分の生活の調子を結びつけて記憶しているので。(?!)有難い存在すぎるし一回バーイベとかにお礼参りに行った方がいいのかもな~て最近ちょっと思う。