12月のオタクソング

年末のMステや紅白などでとても楽しい時間を過ごさせていただいた。12月はクリスマスもあったので、BoAのメリクリや小田和正の君にMerry Xmasなどを聞いてしんみりしていた。今月はゆっくりマイペースにコンテンツを漁ることができたので、やはり11月はカムバ被りすぎててしんどかったな…と改めて思った。

 

Drama/aespa

 

youtu.be

エスパ好きになってきた。音が丁寧に作られてて奇抜な歌詞のアイドル音楽。これってハロプロと同じだと思う。ニンニンとかめっちゃハロメンに見えてきてる。Dramaはジゼルのビジュアルが好きです。

 

open.spotify.com

エスパで一番良いなと思うアルバムこれ。変な曲しかなくてうれしい。

 

MEGAVERSE/Stray Kids

youtu.be

イントロのドラム→フィリックス→バンチャンさんで音がだんだん上がっていくところが気持ち良い。𝑊𝑒𝑙𝑐𝑜𝑚𝑒 𝑡𝑜 𝑡ℎ𝑒 𝑆𝑡𝑟𝑎𝑦 𝐾𝑖𝑑𝑠 𝐻𝑂𝑇 𝑀𝐸𝐺𝐴𝑉𝐸𝑅𝑆𝐸の音階も良い。1番のフィリックスと2番のリノさんで1オクターブくらい違う?私は絶対音感がないのでわかりませんが。音階上がり下がりとビートが気持ち良い曲だなと思って、一生聞いてる。

前髪長いスンミンで大笑顔になる。

youtu.be

リノさんのダンスがうますぎる。

 

THE POWER/THE RAMPAGE

youtu.be

年末のMステを見ていたら急に思い出し聞きたくなった曲。このボーカルの人たちだけが見れるMVは吉野北人さんの動きのセンスやリズム感がめちゃめちゃ良いなと思って、ハイアンドローザワーストクロスの時期あたりによく見ていた。

 

サウダージ/佐藤優樹

無断転載動画っぽいものしかみつけられなかったためリンク無し。佐藤優樹のリズム感と表現力って本当に唯一無二なんだなと改めてよくわかった。佐藤優樹モーニング娘卒業惜しいなと思ってたけど、現役メンバーだったらあんまりできないこういうカバーが聞けるようになるのはありがたいなと思う。最近のM-lineはすぐOGに元グループの曲歌わせてくれるし(これについてはちょっと思うところがあるが…)、一石二鳥なのかもしれない。

 

God of Light Music/SEVENTEEN

open.spotify.com

God of Music替え歌おふざけバージョンがついにスポティファイに追加されてしまった…

アーティストの人選がドギョム・ジョンハン・ウォヌなのが渋くて好き。よく見たらトラック2に「God of Music(Trot Remix)」とかいう替え歌おふざけとは別ベクトルのトンチキ音源が追加されており、震えた。

 

 

1月は特にカムバの予定把握してないけどなんかあるんかな。特に何かに命を燃やす予定は今のところなく、スキズやセブチのバラエティのコンテンツを消化したいなと思っている。