9月のオタクソング

 

9月…TFSDが終わってしまった………が、それなりに忙しく、やらないかんことを最低限やって合間合間にユーチューブでアイドル見て元気出すことでなんとかギリギリ人の形を保ってるという感じの1ヶ月でした。夏休み終わった。

 

 

SEVENTEEN

8月半ばごろからSEVENTEENにハマっている。

 

HOT

youtu.be

このウォヌさんのチッケムが好き。2番の始まりのとこでニュッて出てくるとこがダンスきれいで好き。

ウォヌさんのことめちゃくちゃ好きすぎる。こういうアイドルは内向型にめちゃくちゃ刺さります。

 

HOME;RUN

www.youtube.com

音が好き。Bメロで抑えめになってサビで盛り上がる感じ。盛り上がり方もMAX行かずにちょっと寂しげな感じがするのが好き。てかサムネのバーノンさん美しすぎるな、彫刻のよう…

www.youtube.com

この回はみんなシックでレトロでフォーマルで…みたいな衣装なのにウォヌさんだけ赤髪借金取りなのオモロくてずっと見てしまう。ミンギュさん、グレーのスリーピース似合いすぎる。かっこよすぎてこれ見て一瞬で好きになった。

 

HIT

youtu.be

勢い良くて元気出る。2番の始まりのDINOさんがめちゃくちゃ良い。DINOさんってアイドルのオーラすごくてめちゃくちゃ良い。

 

ファイティン

(ハングル読めね~~よくわかんないのでこの曲のことはファイティンと呼んでいる)

www.youtube.com

明るくてちょっとおふざけな応援ソングが染み渡る9月でした。ブソクスンの3人はみんな笑顔が超明るいからこういう曲が映えますね。変な振り付けも似合っている。MVがビヨーンズみたいだなと思った。ブソクスンは、ボーカル・ボーカル・ダンサーていうバランスもいいし、声の相性もいいし、3人とも笑いに貪欲な明るいキャラなのが良い。

 

Stray Kids

9月半ばごろからStray Kidsの再履を開始

 

Back Door

www.youtube.com

ダンスかわいくて好き。歌詞と振付の関連が明らかな曲は、見ていて楽しい。

 

VENOM

www.youtube.com

ポロロンポポポ…↑ の音が気持ちよくてたくさん聞いた。そこしか注目してなかったから、あとで歌詞見たら

クモの巣 クモの巣 縛り付けられた クモの巣(クモの巣)

だったので、???????????????と思った。

youtu.be

これ景気良くて好き。ヒョンジンがステージの上から降ろされてくるとこ本当に健康に良い。なんかデカいクモおるけどどういう技術で出現してるんかな。

 

MIROH

www.youtube.com

めっちゃ元気出る。私も常にこの気概で人生やっていきたい。最初のフィリックスのラップが好き。

今までここ2,3年のコンテンツしか見てなかったので、みんな誰?と思った。

 

Christmas Evel

www.youtube.com

まず、9月に無限リピするような曲ではない。かといって、12月に聞くのが適切というわけでもない。壊れたオルゴールみたいな音とか、サイレンの音とかが好き。MVがかわいい。

 

MANIAC Dance Practice Video (Zombie ver.)

www.youtube.com

いやイチャつきすぎやろ。これ見てチャンビンさんってかわいいな…と思うようになった。

 

モーニング娘'23

モーニング娘ほぼ一年ぶりのカムバで大元気になった

 

HEAVY GATE

youtu.be

つんくの新曲で生き返った。決意の曲だけど、悩みもぬぐい切れないみたいな、気持ちが2つあって揺れてる状態、すごく現実的な感情を、アップテンポでドカ――ン!と歌ってくれるのが気持ちよくて良かった。

らいり~めちゃかわいくなってるなと思ってたけど、ステージでの輝き方エグい。想像以上だった。

 

Wake-up Call~目覚めるとき~

www.youtube.com

まず歌いだしが17期で、聞きなれない低音で急に始まって、おおっ!となった。17期の二人、初参加の曲で印象に残るようなパートをゲットしていてすごいなと思った。なんか、北川がすべてのパートにおらん?15期がいっぱいパートもらってるの見るととてもうれしくなる。

 

アルバム(ベストセレクション)も聞いているんですが、ラストキッス(特に牧野真莉愛)と、そうだ!We're ALIVE updateが良かった。

 

そうだ!We're ALIVE updateのライブ映像

今見て思ったけどアルバムの音と結構違う気がする、音質かな?

youtu.be

努力 前進 A BEAUTIFUL STAR ←人生の標語

ほまちゃんかわいいよ~~~~泣泣泣泣

 

その他

ニンニン歌うますぎ。

youtu.be

 

この人たちのこと良く知らんが、かなり好きな曲。二人とも足5mある。

youtu.be

 

 

 

10月はモーニング娘の新曲もあるしセブチのカムバもあるので楽しみです。